Emikoのアロハ!海ニュース

■Home > Emikoのアロハ!海ニュース > ハワイ•ノースショアの今日の波!

ハワイ•ノースショアの今日の波!


波が上がってます!

わたしもさきほどまでハレイワの浜でサーフレッスンを施していました。

沖の波は大きいので3フィート(肩くらい?)ありました。

沖に出てもよかったのですが、
セットの波が受講者さんの目の前で割れると
かなりな打撃を受けられることを考え、
あえてインサイドでレッスンを行うことに。。。

いつもならバンバン乗せてあげられるのに、
大変な事になっていました。
子供たちがあちらこちらに散らばり、
なかなか受講者さんを押すタイミングが見つからない。

結局、いつものレッスンの時間を延長することになり、
受講者さんに申し訳けなかったかな~と思ったのですが、

『パドルしてる横にボコボコ海亀は出るし、
元気な子供たちに囲まれて
楽しかったです!!!!』 と。

ほぉ~~~。(笑)

ふと脳裏に浮んだのが
初めてのハワイ。
場所はマカハでしたが、
スイスイ乗る子供たちに囲まれ、
逆に『わたしも乗ってやるぞ~~!』と、
やる気が倍増したのを思いだしました。


ハワイでの良い思い出になったのかもしれませんと、
勝ってに纏めてしまいました。笑

ちなみに。。

来週は年に一度のノースショアでのキッズコンテスト。
だから子供たちが張り切っているわけです。
良かったら観に来てくださいね!


Emikoのアロハ!海ニュース~ハワイ・オアフ島ノースショア専門情報ガイド!AD-NORTHSHORE.com



2013.10.14

Emiko Emiko(旧姓:堺 恵美子)
元ボディボード日本チャンピオン、世界大会5位のキャリアを持ち、95年女性枠がなかったGOBのパイプラインコンテストで、女性として初めてエントリーし男性選手とヒートを争った経歴を持つ。
現在は、初心者から上級者まで対応のボディボード&サーフレッスンを開催する他、日本の雑誌などでインタビュアー&ライターとしても活躍中。
Emikoのボディボード&サーフレッスン詳細   ■Emiko運営の宿泊施設詳細
Emikoのブログ「ハワイ・ノースショアから観る世界」

関連 Emikoブログ

2013.10.05

波の季節!?

今日のノースショアの天気は晴れ! ピーカンです。 波のサイズは昨日と比べてグンとサイズダウン。 といっても腰くらいの十分乗れる波がチャンズやラニーで出現中。 週末はまたあらたなスウェルが到着する様。 お休みする暇なし。サーファーたちはヘ・・・【続きを読む】
2013.09.19

キッズサーフィンコンテスト!

10月の始めに毎年恒例の様に行なわれるミネフ二コンテスト。 今年も行なわれることが決定しました!! 日本からでも出てみようかな~~と 思われている方々の為に 詳細を記しておきますね。 日時 10月19日、20日、26日、27日 場所・・・【続きを読む】
2013.09.13

バスでノースショアにお越しになる方へ

今日はハレイワで肩ちょいのサイズの波が割れている中、 サーフィンレッスンを施させてもらいました。 いつもなら我が家に来てもらって 軽く講習をしてプールで練習ということをするのですが、 なにせ受講者さんがバスでノースショアに来られるというこ・・・【続きを読む】

関連 YUKOブログ

YUKO
YUKOブログは「ユウコのノースショア ハワイライフ by ameblo」で更新中♪
最新のノースショア情報はこちらでチェック!


関連 ノースショア情報

emikobb_img1.jpg

EMIKO ボディボード&サーフィン レッスン

元日本チャンピオンEMIKOさんのボディボード&サーフレッスン!初心者からハイレベルまで ロコのライフスタイルに触れながら、青空の下で波にのる。そんなスペシャルな体験をしたいなら、コチラのボディボードorサーフィンレッス・・・【続きを読む】
pupukeahill_img.jpg

Pupukea Hill/ププケアヒル

海が好き、そして静かな環境が好き!そんな方にお薦めのププケアの隠れ家コテージ シャークスコーブ、スリーテーブルから見える、ノースショア・ププケアの丘に建つ緑豊かなコテージ。高台にあるこちらは素晴らしい眺望が人気。広大な北・・・【続きを読む】
rockypoint_img1.jpg

Rocky Point/ロッキー ポイント

冬場はプロたちの恰好のフォトスタジオ状態! 波は岸から近くマニューバーが描きやすいので、冬場はプロたちの恰好のフォトスタジオ状態になる。お気に入りのサーファーに会えるかも。
chunsreefs_img1.jpg

Chuns Reefs/チャンズ リーフ

ロングボーダーとボディボーダーの憩いの場所 ノースではめずらしく(?)ショートボーダーがあまりいないスポット。 シャワーや更衣室、水道などはないですが、ライフガードがいるので安心して遊べます。夏は波がないので、お子様も海・・・【続きを読む】

関連 ノースショアインタビュー

noelani_img1.jpg

Vol.26 Noelani Love(ノエラニ・ラブ)/ノエラニデザイン デザイナー

インスピレーションを得てもらいたいから、ジュエリーの素材はすべて自然からの恵み ジュエリーの素材はすべて自然からの恵み。飾らない肌に自然の恵を身につけることで、自分も自然の大切な一部だと感じることができる。その感覚は、安定した自信へと繋がるもの。内面を充実させてこそ人は美しく輝けると思うの。それぞれの自然の恵からインス・・・【続きを読む】
coco_img2.jpg

Vol.25 Coco Ho(ココ・ホー)/プロサーファー

父と叔父がサーフィン界で偉大な人物だってことに気がついたのは最近のことなの。草野球で勝ったんだな、みたいにしか捕らえてなかった。(笑) カエルの子はカエルっていうけど、まさにパイプマスターズのお父さん(マイケル・ホー)と、叔父さん(デレック・ホー)の血を継いで、今は世界のトップツアーで活躍中のCoco Ho(ココ・ホー・・・【続きを読む】
Alexandra_img2.jpg

Vol.23 Alexandra Florence(アレキサンドラ・フローレンス)/ジョンジョンのお母さん

相手は子供よ。押し付けられたら逃げ出すでしょ、絶対に。本人に任せて楽しんでもらっているうちに今の位置に到着してた。 同じノースショアに住んでいながらも話すらもした事のない女性サーファーがいました。 彼女の方は私を知らないと思う。でも、私は彼女を知っていました。知っていたどころか、私にとって気になる存在だったんです。同じ・・・【続きを読む】
becky_img1.jpg

Vol.22 ベッキー・ジョンソン/サンセットビーチ小学校の先生

60年代は、住民も今に比べて少なかったし観光客も少なかった。会う人、会う人、知ってる人のような時代(笑) 今回は優しい笑顔がトレードマーク、ノースショアのローカルキッズをサンセットビーチ小学校で教えるベッキー・ベンソン先生。実は知る人ぞ知る。元ワールドツアー3位の実力の持ち主。しかもリーシュコードが無い時代から、大波に・・・【続きを読む】

コメント

|Emiko|サーフィン|
ノース在住、2号YUKOのブログ グラススカートグリルの公式ブログ
ハワイ・オアフ島ノースショア地域 スタッフ厳選のおすすめ情報 ノースショアの良い所インタビュー!